カメとイヌとワタシ

カメもイヌもある日突然家族になった人のブログです。

カメさんライトアップ

f:id:s1200034:20181029213318j:image

ライトアップ❗️

と言うか、ライトに吸われて連れ去られそうなイメージ🙄

昼間はまだ暑いくらいの時もありますが、朝晩冷えますよね。

出勤前の日光浴は厳しい気温なので紫外線ライトを購入しました😊

バスキングライトと紫外線ライトつけると部屋の電気要らないくらい明るい〜❗️

 

f:id:s1200034:20181029213904j:image

 

手を交差して日向ぼっこ⁉️

めっちゃ可愛い😍

カメがそばにいないと分からなかった可愛さです。

そして上の写真の甲羅の丸い凹みは大丈夫なのかなぁ?と心配。

甲羅に穴が開く病気とかあるみたいだし…

膿んでるとかそう言うのはないし、甲羅が柔らかいとかもないので何かなぁ😩

 

f:id:s1200034:20181029213901j:image

 

そしてそして夜間の保温用にナイトグロー も。

セラミックヒーターも考えたのですが、光ってる方が安心だったのでナイトグロー に。

ヒートグローだと結構暴れてましたが、ナイトグロー だと静かに寝てる…のかな?笑

静かです🙂

保温効果はプラケースの上が解放されてるのでまだなんとも言えないけど、20度下回らない程度。

暖かい空気は上に流れてしまうので囲いを作ろうかなとか色々考えてます。

水棲カメさんなので取り敢えずは水温の方が安定してればと言う話もチラホラなので真冬になる前に何とか考える事に😆