カメとイヌとワタシ

カメもイヌもある日突然家族になった人のブログです。

インコーズその後

f:id:s1200034:20200224182108j:image

帰宅してそーっとそ覗き込んだら…!

餌箱の中にまで入り込んで餌を食べる「はる」

またそんな食べ方してると「はな」に突かれますよ笑

はるはそれでも食べたいらしく後ろにある陶器入りの餌入れに移動して食べてます(食いしん坊か?!)

とにかくよく食べるようになりまして、ボレー粉も混ぜ混ぜしてみました。

まだ、一週間位ですが足に力が少しついてきたかな?

止まり木と止まり木の間を行き来するようになってきました。

くちばし使って『よっこいしょ!』って感じだけど笑

 

鳥飼ってる人あるあるだと思うんだけど、鳥かごの周りって餌の殻やら羽やらがいっぱい飛ぶんだよね〜💦

なので、プラダンで囲いをDIYしてみましたよ!

f:id:s1200034:20200224183042j:image

こんな感じ。

白くなっているのはプラダンに膝をついてしまった証笑

プラダンはポリプロピレンなので、ポリプロピレン用のマジックテープ使って餌の取り替えとか簡単にできるように、手前にパカッと開くようにしました。

ホームセンターのカー用品のところにありますよ!

 

f:id:s1200034:20200224183434j:image

大人の都合で400㎜から、260㎜に変更されましたが無事出来ました。

因みにプラダン切るの苦手です😅

なんか曲がるんだよね〜。

作業台が欲しい!

f:id:s1200034:20200224184027j:image

餌団子よりもカーペットをかじるのが楽しい(?!)インコーズ。