カメとイヌとワタシ

カメもイヌもある日突然家族になった人のブログです。

カメさんハウスのリフォーム

f:id:s1200034:20181016204235j:image

ヒーターの上に陣取るカメさん。

コンテナの隙間から奥になにがあるのか興味津々⁉️

中にはゼオライトが入ってるんだよー🙂

という訳で、底面濾過にしました。

半と言うか、一部底面濾過🙄

なぜまたカメ水槽に底面濾過なのかって

食べ残しの餌とかうんぴーが底に溜まって目に付くのが嫌だから…笑

って言うしょーもない理由です💦

水換えすればいいんだけど、水換えした後に高確率でうんぴーするので切なくなり…底面濾過にしました🙄

ゼオライトスノコが浮いてこない程度に積んであるだけです〜。

f:id:s1200034:20181016205252j:image

ザラザラとぶちまけてあります笑

f:id:s1200034:20181016205345j:image

水換えした直後のうんぴーが跡形もなく底面濾過に吸い込まれたのか綺麗さっぱりどこかへ。

掃除も楽になるってもんです!

 

カメ水槽なので循環してるだけ+エアレーション程度の底面濾過です。

ごみ収集を一番に考えると底面かなぁ〜?

と思いついたのでやってみました。

思わぬところで昔やってたアクアリウムの知識が役に立ちました♪

f:id:s1200034:20181016210132j:image

コンテナむき出しをそのうち、気が向いたらなんとかするね!(多分やらない)